アカウント名: パスワード:
ホーム プロフィール 新着情報! レポート けいじばん 窓から見た風景 リンク
 
 
メインメニュー
検索
'07/01/06〜08 第1回ケロ中関東オフ!(青野原オートキャンプ場)
「冬は寒い」→「防寒対策しなきゃ・・」→「家族4人分の冬シュラフを買う余裕はない」→「ガツン!と暖房できるストーブはないか?」といった感じで始まった暖房器具選び。

こんなストーブとかこんなのもありますが、我が家が選んだのは武井バーナーのパープルストーブ。「サイズが小さくてタンク容量も大きいので連続稼動も可能」とお気に入りです。

そんなパープルストーブですが、インターネット上に「ケロ中301Club」なる同好の集まりがあり、ひょんなことから関東及び関東近郊の方でオフ会を突発的に開催しようって話になりました。ケロ物好きな人はディープにハマっているらしく、その内容はレポをご覧ください。

※☆マークの写真は、なるさんから提供いただき、なおぷうがアレンジしました。
※なるさん、ありがとうございました。
今回の会場は「青野原オートキャンプ場」。
新年一発目のキャンプですから晴れを期待したんですけど、あいにくの雨(涙)。

場所も一度は奥の方に決めたんですけど、水道とトイレが使えないということで、入り口の方に設置しなおすことに。

設営の間ずっと結構強い雨が降ってましたから、写真を撮る余裕がありませんでした。
雨の中やっと設営が終わりまして、お清めの儀式。ちなみにお相手は遅れて登場の*kenさん。(-_-メ)
続いて、参加メンバーのなるさん宅を訪問。
既にココまでセッティングが完了してました。

写真に写っているだけで5台!これ以外にパープルストーブとランタンが1台ずつ!
テントの中は換気しているとはいえかなりの室温になってます。

恐るべし、ケロパワー!
こちらは*kenさんが自分の301に火を点けているトコです。
写真1
余熱は終わったよね〜〜

写真2
ぶわ〜〜〜っ!

お約束、ありがとっ!
僕の501はIGT400脚にセットしました。
写真1
ツーバーナーも使えるようにしてますけど、じっくり煮込み料理とかはコッチを使います。

写真2
こんな感じですね。(☆)
今回の参加メンバー。

こちらは、バンさんご夫婦。地元神奈川から参加です。

会場の青野原には結構来られているらしく、色々と情報を教えていただきました。
続いて、茨城から参加のno.38@茨城さんご夫婦。
年始は伊豆の方でキャンプをされていて、その流れでオフ会に参加です。

前日から会場入りをされていて、夜半から降り出した雨でテント内が浸水してしまったとのこと。大変でしたね。

初日朝に頂いた納豆トースト、ご馳走さまでした!
no.38@茨城さんには、『鬼羅』という超辛口の日本酒をご馳走になりました。写真は、そのお酒を皆さんに振舞うno.38@茨城さんの奥様。

このお酒、マジウマでしたよ。

そういやいつのまにかno.38@茨城さんは鬼羅さんと呼ばれるようになってましたね。
コチラは、なるさん(左)と*kenさん(右)。

なるさんには箱一杯の果物を差し入れて頂きました。

*kenさんは翌日に用事があるとのことで、そのことが気になって表情が冴えません。
ご機嫌の殿(右)とsanpeiさん(左)です。(☆)
遅くなってもわざわざ来て頂けたあかね@パパ。

アルコール余熱の実演をしてくれました。

「面倒でもヒーター部は外して予熱〜着火する」という教えは心に刻み込んでますよ〜〜(☆)
今夜のお酒その2(殿の差し入れっす)

ラベルを良く見てください。3本ともちょい違います。
全て芋焼酎なんですけど、原料の芋の種類が違うんですね。

詳しくはコチラを(☆)
今夜のお酒、その3(sanpeiさん差し入れ)

朝日山大吟醸。コレもウマかった!

あかね@パパ嬉しそう〜〜(☆)
宴会場を暖めてくれるケロたち
写真1
ペトロ?
それともバタフライ?

写真2
こっちはなるさんの301ですね。特製五徳がセットされてます。(☆)
僕の501にも、やっとコレが付きました。
あかね@パパから分けて頂きました。
写真1
このポンピング部分を...

写真2
ポンプ接続金具に交換します。
すると、こ〜〜んなコトが出来るようになります。

「ポンピングに味があるんじゃね〜〜か!」というご意見もありますが、コレもお手軽で良いですよ〜〜
写真1
あかね@パパと僕の501と、*kenさんの301です。後ろに見えるのはsanpeiさん特製のケースです。

写真2
「オカモチ」スタイルで、扉を開けると小さな引き出しがあり、小物はソコに収納が出来ます。
販売して欲しいな〜〜 > sanpeiさん
ケロつながりのマスコット。右のストーブは501かな・・・

アボガドとわさび漬けは、それぞれなるさんとno.38@茨城さんからの差し入れです。
宴会は午前3時過ぎまで続きましたとさ。
写真1
昼間の雨がウソのような月が出てまして、(☆)

写真2
その月明かりに照らされて、道志川も何だか幻想的な雰囲気です。(☆)

ちなみにこの事は、僕は既に出航した後でした...
夜が明けると、サイコーの天気。
写真1
明け方に冷え込んだようで、リビシェルのスカートは凍ってましたよ。

写真2
道志川の対岸に、雨のときにしか現れない滝が出てました。

実はこのリビシェルの中にランブリ3のインナーが3つ入ってます。結構入るものですね〜
朝ごはんに、あかね@パパが作ってくれたホットドッグをいただきます。

このホットプレートもケロ物かと思いましたが、残念ながらカセットガスでした。
次は期待してますよ! > あかね@パパ
なるさんのコレクション
写真1
ケロランタン群。
そういや、最近コールマンのケロランタンが欲しくなってます!

写真2
こっちは301の特製五徳セット。
こちらはバンさんのペトロ2つ。

右の木製ケースは年季が入ってますね。
最後に記念撮影を...

おーいそれって火がついてないから暖かくないって。
パチリッ!

*kenさん、sanpeiさん、あかね@パパはすでに出発した後でした(涙)
開催を急に決めたうえに会場とか連絡手段とかで色々とご心配をお掛けしてしちゃいましたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか...

それにしても、ケロ物って一度見てしまうとどんどん欲しくなりますね〜〜
余熱というアクションは面倒ではありますけど、それも慣れてしまえば『火を点ける』という行為の一つとして馴染んでしまうし、むしろ楽しみになったりして。

またお会いできるのを楽しみにしてますよ〜〜

なお本オフ会のレポートは*kenさんのサイトでも読むことが出来ます。そちらもヨロシク〜〜
おまけ!
写真1
2日目の朝、301オーナーの殿(左)と*kenさんの301に火を点けようとしているじゅんさん(右)。

よく見ると殿は渋い顔してるし、殿の301も黒化してますけど。

写真2
そういうことですか(涙)

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業