アカウント名: パスワード:
ホーム プロフィール 新着情報! レポート けいじばん 窓から見た風景 リンク
 
 
メインメニュー
検索
'06/08/26〜27 CCML オフ会!(成田ゆめ牧場オートキャンプ場)
オイラが参加している千葉のMLでオフ会があるということで行ってきました。CCMLのキャンプは5月の連休以来です。

会場の「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」は、毎年この時期に感謝CPがあり、サイト料が無料になります。ということは大変お安くキャンプが出来るということでラッキーですね。
今回の荷物はこんな感じ。
何だかそれ程多くないような...上のほうにスキマがあります。

そうそう、お盆休みの帰省の時に、ヒッチメンバーを取り付けたんですよ!
目的は...内緒!
浦安から成田までは高速道路を使って約1時間です。案外近いですよね。

コチラが「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」の受付棟です。チェックインは9時からで、それに間に合うように到着しましたが、受付をしてくれる係りの方が遅れていたらしく、受付待ちの列ができてました。
今回の我が家のサイトです。この場所はフリーエリアですが、電源コンセントが付いている柱が一応の目安のようになっていて、お隣さんとはこの柱を越えないくらいでセッティングしてます。

今回はテントにヘキサタープを半分くらい被せて設置してみました。
テントの下にはIGTを設置。設営もひと段落したので、まずはプシっとお疲れ様〜〜
廻りも着々と準備が完了していきます。
我が家の右側にはCCMLメンバーのKAI@千葉ファミリーさん、左側には同じく小春パパさんで、写真は小春パパさんとこの小太郎君です。
他のサイトを眺めていた時、何だあれ〜〜!
写真1
サイトの一角に、こんなノボリがっ!
このサイトには、CCMLメンバーのゲタ屋さんが用意された生ビールサーバーが準備されてました。

写真2
このサーバーにはオリジナルのカスタマイズがされているらしく、暑くても冷え冷えの生ビールが飲めるんです。うひひ〜〜
とはいえまだお昼前ですから酔っ払うにはまだ早いってことで、近くの(といっても約30分)の大型スーパーに買出しです。
写真1
この界隈にはホントに多いですよね〜〜助かりますけど。北総線とかに乗っていると5分ごとくらいに見かけます。
写真2
昼食用に購入したのはチルドタイプのピザ!
ふつ〜キャンプだったら生地から作るピザなんでしょうが、そんな大ネタは自粛ちうっす。
ここで今回のニューカマー!
『ダストスタンド』です〜〜

今までゴミ袋をそのまま地面に置いていたり、もしくはタープの引綱にくくり付けていたんですけど、カッコがあまり良くないんですよ。本当は某社の商品が欲しいんですが手が出なくて、今回はホームセンターの特売で類似品を仕入れました。使った感じですが、サイトがすっきりしますし、お勧めです。("この商品が"ではなく、"「ダストスタンド」が"です)
昼食後はキャンプ場内をお散歩〜〜

これは炊事棟です、受付棟の道を挟んだ反対側にあります。

ジュース類の自動販売機もありましたが、価格はちょっとお高めでした。
写真1
炊事棟の隣には簡易コインシャワーがあります。
10分間300円で、途中でタイマーを止めるボタンが付いてます。10分なんて短いように感じますけど、こまめに止めるようにすると結構時間が余ったりするんですよね。

写真2
そのまた隣に簡易トイレです。
写真1
簡易プールです。この写真は人がちょうど少ない時に撮ったんですが、終日賑やかでした。

写真2
コチラは立派な屋根が付いたバーベキュースペースです。この日は天気が良かったので誰も使ってませんでしたが、雨の日にはココに避難できて助かるかも。
その後はサイトに戻り、大人は世間話に、お子ちゃま達は虫取りやプール、シャボン玉などで遊びます。

夜は皆で集まろうということにしてましたので、食事前にお風呂に入ることにしました。今回は「スーパー銭湯 華の湯」です。大人700円/子供350円で、内湯にサウナと露天風呂もありました。やっぱ大きなお風呂は気持ち良いですね〜〜
この日の夕食は、前回のハローウッズキャンプから導入したユニセラロングで焼肉と、ダッヂオーブンで作る蒸し鶏です。あっという間に食べてしまい写真を撮る暇なんてありませんでした〜〜

※ツーバーナーに乗っているのは炭起しの道具で、煙突ではありませ〜ん!
食事後の宴会にはこんなレア物も登場し、生ビールやCCMLメンバーが各自持ち寄ったおつまみで夜遅くまで盛り上がりました。
写真1
朝食は久しぶりのホットサンドです。ハムとか刻みキャベツとかチーズとかマヨとかテキト〜に乗せて...

写真2
バーナーであぶったら出来上がり〜〜。
写真1
季節はだんだん秋になってきてるんでしょうね。トンボがたくさん飛んでました。

写真2
差し出した指の先にも。
写真1
昼食もお手軽に冷やしうどんです。

写真2
それと、鶏肉とエリンギを炒めました。ここのチェックアウトは17時なので、昼食でもビールOKです。酒浸りサイコー!!
写真1
食事の後は、ゆめ牧場へ。かなり広いです。

写真2
年間パスポートもありますぜ〜〜
写真1
カメラ目線の牛〜〜。

写真2
モルモットもいます。他には羊やヤギも。
写真1
最後はいつもの新浦安食堂。今回は道路沿いの看板を撮ってみました。

写真2
ふわふわの玉子焼きを2つ付けても1470円なり〜〜お腹一杯です。
CCMLのメンバーはファミリーが主体で、このようなオフ会も親は親同士、お子ちゃまはお子ちゃま同士で遊べるのが良いですね。次のオフ会の予定は決まってませんが、次回も参加するぞ〜

って何だか食事の写真ばっかだな〜〜

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業