アカウント名: パスワード:
ホーム プロフィール 新着情報! レポート けいじばん 窓から見た風景 リンク
 
 
メインメニュー
検索
'06/06/24 SPストアキャンプ!(森のまきばオートキャンプ場)
5月の「SNOW PEAK WAY in 戸隠」に引き続き、SnowPeakつながりでのキャンプです。
SnowPeakでは定期的にこのようなショップ毎の企画をやっており、事前に連絡先を登録しておけば、案内のハガキが届くようになってます。今回は東京地区にある3店舗が合同で『ストアキャンプ』を開催するよ〜〜ってハガキが来ましたので、早速参加してきました。

ちなみに今回で4回目で、正式名称は「スノーピークストアCAMP2006*東京」だそうです。
ストキャン自体は1泊2日ですが、今回は日曜日に予定があるため残念ながら日帰りです。なので荷物もとっても少なくてメチャ軽ですよ。
タープと折りたたみテーブルとイス、それと昼ご飯の食材を入れたクーラーボックスで一揃い。いつもなら自宅マンションの部屋から駐車場まで何度も往復しなきゃいけないのに、1回で終了でした。
何時もは運転席から後ろが見えないくらいですけど、今日はスカスカです。
会場は袖ヶ浦市にある「森のまきばオートキャンプ場」です。浦安市からだと、東関東道〜京葉道〜館山道経由で行くと早くてラクチンですね。

途中の市原SAに"訳あって"立ち寄りました。
館山道をこのまま進むと、木更津/君津/富津などの内房メジャー潮干狩りエリアに行けますので、その途中というか最後のSAである市原SAにはこんなものも売ってました。そういえばSA内には麦藁帽子を被った団体さんが多い気がしますけど、みんな潮干狩りに行くんだろうなぁ〜〜それはそれで羨ましいかも。

ところで『市原SA』は『市川PA』とは全く別っていうのは皆さんご存知ですよね。待合せの時には間違わないように気をつけましょう〜〜
会場には受付時間の10時よりちょっと早めに到着しました。これは到着してすぐの会場全景です。時間が早いので空きが目立ちますが、昼くらいにはかなりのサイトが出来てました。

今回初めてこんな写真を撮ってみましたが、会場である「森のまきばオートキャンプ場」の広さを感じて頂けるでしょ〜か...
コチラはウチのサイト。日帰り組は宿泊組と別にエリアを設けてました。宿泊組と一緒にしてしまうと、夕方の帰宅時に車を出せなくなってしまうことがあるからという配慮でした。スタッフの方々、心配り感謝です。
今回はコレだけ。30分程度しか掛かりませんでした。
設営が早いと余裕がありますね〜自分に対してご褒美です。次回から習慣にしようかな〜〜

その後はお子ちゃまたちとキャッチボールをしたり、廻りのサイトを偵察に行ったり...
コチラはお知り合いの方々が設置している風景ですが、船頭さんが多くて大変のようです。
本日のお昼ご飯。

今回は特にシンプルなのを心がけましたから、野菜や豚の冷シャブとかのトッピングを用意して、乾麺を茹でたら完成です。天気が良くて気温も上がってましたので、氷でキリッと冷やした麺がサイコーでした。
コチラはSnowPeakスタッフによる、お子ちゃま向けの輪投げゲームです。景品は駄菓子や亀の子タワシ(?)などですが、一番遠いところのペグに入ると、『和武器』が貰えるそうです。お子ちゃまより、父兄のほうが興奮してましたよ。
ストキャンエリアの横で凧揚げをしたところです。この日の風は吹いたり止んだりで落ち着いてなかったため、走り回って大変でした。
コチラはクイズラリーです。l制限時間の30分以内で出来るだけ早く正確に回答して点数を競います。

コレは第1チェックポイントの問題です。SnowPeakに関する結構難しい内容ですけど、その筋の方ならイージーなんでしょうか...
続いて第2チェックポイントの問題。
第1CPと違ってアニメ系です。昔の知識も必要なので難易度が高いですね〜〜
最後の第3チェックポイント。コチラは一般常識とかワールドカップネタです。

おいらは参加しませんでしたが、高得点だった人には賞品があったようです。
日帰り組のチェックアウトは17時です。廻りは夜のイベントに向けてドンドンとテンションが高くなっているのに、先に帰らなくちゃいけないのはマジ悲しかったっすよ。

んでこのまま帰るのも寂しいんでキャンプ場で教えてもらった「かずさのお風呂屋さん」に寄って帰りました。ココは家族4人で2,000円でお釣りが来るくらい安いのに、お風呂の数も多くてとっても良かったですよ〜温泉ではないようですがお薦めです。

浦安まで帰ってきました。夕食はいつもの「新浦安食堂」です。
今夜はこんな感じ。全部で1,600円ちょっとです。

今回初めて「玉子焼き」を食べましたが、ちょっと甘めでふわふわで大変おいしかったです。それにしても「ご飯(大)」×3つはちょっと多かったなぁ〜〜
ストキャンに参加するのは初めてでしたが、SPWと同様に、参加者に楽しんでもらおうとするその思いにはホントに歓心させられます。

次回は絶対に泊まりで行くぞ〜〜!!

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業